人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

ピーナッツラインパーカー 110

前回、忘れないうちに娘のを~とお話したと思いますが
娘用のピーナッツラインパーカー出来上がりました♪

ピーナッツラインパーカー 110_d0153534_15524677.jpg前回、既にギリギリ縫えた感のある襟元^^だったので
今回はさらに厚みのある生地、なので
フードはつけずにスタンドカラーのみの
ジップアップタイプで作ってみました。

(それに娘に息子のパーカー着せたら無理やりフードかぶろうとするのです~。
無理に引っ張られてちょっと伸びそうだったので^^; あ、ちなみにこのフード
飾りフードでかぶれない小さいものなのです)


fabric: Soleil 花柄キルトニット モカと同色スパンフライス
pattern: ピーナッツラインパーカー 110

実は娘はジップアップ初体験♪ 自分で出来ないかも~と思っていたのと
私が、なんですが、うつむくなどしてジップが首まで来るとこすれて荒れるんです。

なので肌の弱い娘にはちょっと心配して今まで避けてました。
ただ、ここのところバレエ用のアップした髪の毛がトレーナーなどで崩れるので
前開きのお洋服を増やしてるところで、脱ぎ着優先で選んでみました。^^

このキルトニット、花柄が可愛いでしょう?作ってホレボレします^^ 
テンションがあまりないので、タイトに出来上がりましたが
ちょうど細身の娘にピッタリです♪
冬生地、この冬のうちに消費できて良かったわ~~^^
来年に持ち越しは裏毛スウェットだけで済みそうです。(←実はこれが一番厚みのある
厄介者、、汗 あ、おまけにニットだけのお話デス)

ピーナッツラインパーカー 110_d0153534_15533553.jpgこちらは見てるだけでもうウットリする私の大好きがいっぱい詰まった娘のブラウスです。
市販品です。
スタンドカラーにピンタック、袖口のカフスや
くるみボタン、ウェストシェイプにリボン♪
もうどれをとっても完璧!!
(アイロンはとっても掛けづらくて
ちょっとした皺はご無礼を!)
こんな手間の掛かったブラウス
いつか自分の作ってみたいです~^^
(作れる自信はないですけど)






そしてもう一つお気に入りだったものが~~最近消えました!!
ピーナッツラインパーカー 110_d0153534_19205833.jpgナゼ、、、。

ある日忽然と、台所の小さなゴミ入れ<が消えたのです。
何でもいいかと思って買ってしまうと、物持ちがいい私
本当に捨てられなくなっちゃうので
かなり厳選して時間を掛けて選んだ
ゴミ箱だったのですが、使おうと思ったらナイ。

どうも空だったときに、その下に集めるようにおいてあった
ゴミ袋に落下して、そのまま縛って出してしまったよう
なんですよね~

直径10センチほど、高さ15センチ以上あったものなので
(訂正: もう少し大きかったみたいです、、)
消えてしまったのは不思議過ぎなんですけど、それ以外考えられない~~!

また買いに行かなくては、、です(涙)
by yoky-spica | 2009-01-28 16:08 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite