人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

元気な赤ちゃんが生まれますように!

去年、わが家にレースを習いに来てくれてたお友達、
実はその直後に赤ちゃんを授かりまして、来月、出産の予定なのです~♪

自分の周りでは出産のブームは落ち着いていたので久しぶりの赤ちゃん~
とっても嬉しく、待ち遠しいです!春に生まれてきてくれて一段とワクワクします♪

元気に生まれてくれることを願って、ちょっと早くからの準備になりましたが、
お祝いのセットを作りました。
元気な赤ちゃんが生まれますように!_d0153534_11253155.jpg

pattern: 『小さくてもきちんとした服』より
fabric:Soleil ソフトコットン生成り、Rick Rack RRギンガムターコイズ、Nomura tailor 綿オーバーレース

ピクシーパンツとブルマーズとボンネットです。
ピクシーパンツは本当にカーブが小さく急で、何度か解いて作り直すことになってしまいました。
結局出来上がり線にきっちり切りじつけをして、縫い代を細くカットするなど
細かい作業をして、やっとこさ、です。 ピクシーパンツは可愛い上に、靴下が脱げちゃう赤ちゃんには
お出掛け時、便利なのですよね~^^ 、、なので頑張って作りました♪

元気な赤ちゃんが生まれますように!_d0153534_11291757.jpg
ボンネット♪初めて作りましたが可愛いですね~!!
これは赤ちゃんらしくてイイと思いました。
そして、もしかしたら、リバーシブルもいけるのかも
と写真撮ってみました。


元気な赤ちゃんが生まれますように!_d0153534_11293958.jpg





あまりタグとか上手に使えない私ですが
今回のテーマはツバメで^^
気に入ってくれるといいな~と思います♪

吉報を聞き、お送りする日が楽しみです!
by yoky-spica | 2009-02-24 11:42 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite