人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

スクエアブラウス

Mパターン研究所から普及用として出されているスクエアブラウス_d0153534_1035334.jpg
サンプラニングのスクエアブラウスを
作りました!

スクエアネック、とっても好みです。
高校生の時に買ったスクエアネックの
お洋服をまだ着ているぐらい
あまり好みが変わってません^^;

このパターン、シンプルで柄の細かいお洋服に
とってもいいかも~(リバティとか?)と
購入しておいたものですが
今回、娘が年長になり、幼稚園の課外活動で
お絵かきを始めることになり
落ちない絵の具用に大きめスモッグを作ろうと
急遽作りました。
スクエアブラウス_d0153534_10354544.jpg

4サイズ入りで少し大きめを作ることも出来ましたし、
何よりRRセットに入っていたこの生地! 
赤いお洋服はあまり好みじゃないのよね~と
小物用によけられていたヒッコリー。スクエアブラウス_d0153534_10361397.jpg

縫ってみると綿100%だしいい感じでした。
好みの色にして、娘のパンツ用にいいかも~と。
普段なら手に取らない生地もこうして機会があると
発見があっていいものです。

見返しは手持ちにあったLecienの花柄の生地。
厚みのある表にはすべりのいい綿の薄手をあわせると
縫いやすい上、柄も遊べて楽しいです。

昨日は慌てて、スケッチブック下にひく大きめ下敷きを
古バスタオルで作りましたし締め切りあるものは、本当に大変です。忙しかったです!

pattern: mパターン研究所(サンプランニング) スクエアブラウス、fabric: RRパッグよりヒッコリー赤

そしてこちらは記録として♪スクエアブラウス_d0153534_10365470.jpg
先日、アイズバーグに小さな花芽がついたので
もう解禁でしょう~と
ついに2本目以降のバラをわが家にお迎えしました。
イングリッシュローズのアンブリッジローズ(→)と
ヘリテージ(画像なし)です!
思ったより大きな状態で届いて、夫と『これはベランダで大丈夫か』と一瞬不安になりましたが、
今はワクワクしてます。大事に育てたいと思います。

スクエアブラウス_d0153534_1039043.jpg







こちらもごく最近わが家に初登場のバーベナです。
白、ピンク、赤の混じった花が咲くとっても可愛いタイプを生協で見つけてしまい^^即購入。
今日開花しました。
いっぱい咲いたらまたアップしたいと思ってます。

スクエアブラウス_d0153534_10382413.jpg


そして水を遣りすぎてしまったのか、元気のなかったピンクアルメリア。
今年はダメかな~と思ってたのですが
なんとか3株中2株は持ち直してきました。
今年咲き終ったら、植え替えをしてあげたいと
思ってます。
by yoky-spica | 2009-04-16 10:57 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite