人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

Whistle@handsome

素敵な帽子やさんWhistleのハンチングの型紙『Handsome』作りました♪Whistle@handsome_d0153534_11511731.jpg

3月に御殿場のアウトレットの帽子やさんで
被ったハンチングをいたく気に入った息子。
アウトレットながらそこそこのお値段してましたし
フルサイズなら娘や夫にも、、なんて
思いまして購入してみました。

完成したその日に被っていってしまったほど
息子もそして私も気に入りました。
ちょっと男前になります^^

Whistle@handsome_d0153534_11515039.jpgWhistle@handsome_d0153534_1152615.jpg

←内布は
こんな感じ。


いや~今回小物にしてはなかなか縫製がうまくいったのですが、クラウンのトップの部分
10枚生地が重なったところは、わが家のヘッポコミシンはウンウン止まりまして、、(汗)
いよいよ職業用買うぞ~と決意した次第です^^ (いつ実現するかは??ですが)

pattern: Whistle; Handsomeフルサイズパターン
fabric : Nomura-tailor 綿麻ヒッコリー(クールワイドパンツの残り生地)
      Rick Rack RRギンガム ターコイズ(同ポケットなどの残り生地)
by yoky-spica | 2009-06-08 11:56 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite