人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint garden

mintgdn.exblog.jp ブログトップ

おおぞらTシャツ #2

息子のTシャツ、横幅はともかく、だいぶ丈が短くなりまして、
本格的な夏を前に甥っ子にだいぶ流れたので、あおぞらTシャツ作りました。
前回は長袖だったので半袖初めてです♪

おおぞらTシャツ #2_d0153534_12321916.jpgおおぞらTシャツ #2_d0153534_12323350.jpg
ソレイユさんのプレビューで見たときから、絶対、息子のTシャツに!と
思ったお気に入り生地です。
男の子らしく、夏らしい色合いです♪
おおぞらTシャツ #2_d0153534_1234178.jpg
このパターンの胆はやっぱりこの袖切り替え布と裾切り替え布だと思うのですが、
ちょっと色を悩みました^^
手持ちのグリーン、ネイビー、カラーネップなど
いろいろ試して最終的にこの2色で悩みました。
白と生成りです。
なんというかもうほんと微妙な違いです。
あとは感覚でコチラ(白)と選びました。


おおぞらTシャツ #2_d0153534_12343997.jpg
私にしてはめずらしくタグも使いました。
タグはかゆい私達^^市販のもほとんど取ってしまうので
もちろん外側です。 
以前kyon**さんと恵比寿デートしたときの
campagneで買ったもの。『とっておき』(笑)タグです。

家に届いたときからすぐ作って~♪と頼まれていたこの生地、形になるのが早くて良かったです!

pattern: polka drops; あおぞらTシャツ 130
fabric: Soleil; 天竺 ランダムボーダーアクアブルー
Rick Rack; スパンフライス ホワイト




ご存知の方もいるかも知れませんが、
最近木曜にNHKで放送されている『スタイルアップ』という番組(午前、同日午後再放送)
とてもおもしろいです。

6月はお掃除が苦手な主婦を鍛える^^番組で
5月(だったのかな?)はファッションセンスを構築しなおす^^番組でした。
今月は再びファッション月間です。

ファッションに悩みを抱える女性をカリスマスタイリストが救うのですが、
ワードローブを全て整理させて、本人の意識も変え(時々カウンセラーも登場!)
アドバイスはするけど本人に新しくワードローブを揃えるのを手伝います。
最後にみんなの笑顔が別人のように美しくなるのは、見ていて感動です。

自分に似合うものを見つけて自信がつくと人って本当に光り輝きますね!
私は単純なので^^;、このスタイルアップを見だしてから、お部屋の掃除と
ワードローブの見直しがんばってます(笑)
by yoky-spica | 2009-07-01 12:50 | handmade
line

何気ない日常をつづってます


by yoky-spica
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite